季節の野菜をトッピング

木曽川生まれのしじみカレーに、家庭菜園で出来た季節の野菜をトッピングしてみました。

2016/6

玉ねぎ、ほうれん草をフライパンでサッと炒めて、ご飯をのせた器に移し、木曽川生まれのしじみカレーをかけてみました。

2016/6

時間がある時は、この様にアレンジして、いつもと違うしじみカレーを楽しんでおります。

しじみパワー、ほうれん草パワー、玉ねぎパワーで・・・。

| しじみ | レシピ・食べる | 13:16 | comments(2) | - | -
炒めた野菜をトッピングしてインスタントカレーにして食べるのも良いアイデアですね。
しじみカレーじゃないけど今度やってみます(汗。

ところで先週木曽川河口東まで遠征してきました。
浅場にたくさんの竹が並んでいて
初めは何の竹かわからなかったんですが、
しばらくして海苔の竹だと気づきました。
初めての場所だったので網をやる良い場所がわからなくて、
成果無しで帰ってきました。
また今度チャレンジしたいです。
| ゴーへー | 2016/06/13 8:50 PM |
旬の野菜を炒めて入れることで、より美味しくなり、健康的な気分になったりもします。家庭菜園だから安心して食べられるしね。

そうでしたか、私はこの時期ほとんど沖には出ないですが(もっぱら川ツッキ)、良いポイントありますよ。ちょくちょくうろうろしてるから出会えるかもね。
| しじみ | 2016/06/14 8:19 AM |