3月後半〜4月前半に見かけた生き物
 三月後半になると桜が咲き始め、四月のはじめ頃には満開となります。漁場では水も濁り始め二月のような透明度はなくなってしまいます。雨の影響もあるようですが・・・?
3月後半〜4月前半

一月や二月とあまり変化の無いような感じですが、イカ類やエビ類が減った感じです。相変らずアカエイは良く見られます。その他は、クロダイ、スズキ、マゴチ、ボラ、アカクラゲ、ミズクラゲ、スナメリなどの大型のものも見られます。ミズクラゲは四月に入ってからです。三月はスナメリを結構見ることが出来てまるで水族館のようでした。

稚魚類は下の写真の通りです。名前が良く分からないので写真だけになります。

1
3月後半〜4月前半

2
3月後半〜4月前半

3
3月後半〜4月前半

4
3月後半〜4月前半

5
3月後半〜4月前半

6
3月後半〜4月前半

7
3月後半〜4月前半

写真の他にも、ヨウジウオ、タコ、コウナゴ、ワタリガニなども見られました。
| しじみ | 漁場で見かけた生き物 | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
手のひらサイズのサツキマス?から指先サイズの小魚まで、いろいろといて楽しいですね〜。そろそろ暖かくなってきたので外に釣りにでかけたくなってきました(^^
| daisuke | 2014/04/15 10:05 PM |
暖かくなり釣り人も良く見かけるようになってきました。形の良いマスもわずかですが見かけますよ。魚釣り楽しんでください!!
| しじみ | 2014/04/16 12:57 PM |









http://blog.shizimi.com/trackback/1031462