2月に見かけた生き物
庭先では2月の後半になると梅の花も綺麗に咲きます。
漁場では空気も冷たく、水の透明度も良く、まだまだ寒い真冬です。太陽の陽射しがありがたいです。
2014.2.28.

 寒い寒い2月でも沢山の水中の小さな生き物に出会うことが出来ます。漁の最中に見かけたほんの一部の写真です。詳しく名前が分からないものも多いので写真中心となります。


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28


2014.2.28

まだまだこの他にも沢山見られます。新しい命も水温の低い水中で頑張っているようです。
豊かな水中の様子が感じられます。
(3/8記)
| しじみ | 漁場で見かけた生き物 | 18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | -
はじめまして、以前からブログを見させてもらっています!
暖かい季節になると釣りや潮干狩りとかに行くのですが、寒い時期だとなかなかいけなくなります。水の中の生き物はほんといろいろといて楽しいですね。今後もこのような記事たのしみにしております…ちなみに1/3くらいしかわかりませんでした(^^

| daisuke | 2014/03/09 10:41 PM |
daisukeさん!

 ̄Δ蓮屮轡蹈Ε」です。左は分かりません。
∈犬蓮屮ぅ奪ククモガニ」か「イッカクガニ」かな?
イ蓮屮▲検廚函屮織船Ε」でしょうか?
Δ蓮屮灰離轡蹇廚函屮劵ぅ薀」と思います。

他は分からないです。

写真の他にもマスの仲間やタコ、ムライソやメバル類、アナゴやノレソレなども見られて冬の水中を楽しめます。
| しじみ | 2014/03/10 2:47 PM |
,虜犬魯マツカに似てるような気がしますがうーん。
い虜犬魯スに見えます、右はカレイ科ですよね…
稚魚や幼魚は難しいですね…(^^;
| daisuke | 2014/03/11 1:07 AM |
daisukeさん!

,亮命燭了り方ではチョット分かりにくいですね。
い六笋皀スとカレイかな?
┷犬魯▲罎も?

こんなのも参考にしています↓。
http://www.pref.mie.lg.jp/SUISAN/HP/mienoumi/manual/hamabehandbook.htm
| しじみ | 2014/03/11 5:42 PM |









http://blog.shizimi.com/trackback/1031461